宇野良治、医師、医学博士





 私、30歳の頃、医局から派遣されて、

非常に忙しい病院でこき使われ、

毎日、重症患者が入院し、連絡すらなく主治医にされ、

毎週、患者が死亡しました。

具体的には、先輩医師が、重症患者の主治医を私として入院させ、

入院まもなく心肺停止し、その時点で病棟から私が主治医だと連絡が来て、

始めての患者の心肺蘇生をして、

亡くなった後、

「どうして死んだんですか?」

と、家族に問い詰められるような日々でした。

「こっちこそ、聞きたい」


「もうだめだ、死ぬしかない」


鬱症状を来し、

何度も病院の屋上の淵に立って、

でも、

死ねずに、うつ病の薬を飲んだのですが、

思考力そのものがなくなり、

感情もなくなり、

呂律がまわらくなり、

薬をやめたころに、

医局人事で大学病院に戻され、


なんとか、鬱を脱出しました。

その後も、医局人事で、忙しい病院に何度か回され、

その度に、鬱を再発していましたが、


薬は飲まないようにしてきました。


私の経験では、うつ病の薬は脳を麻痺させるだけと感じたからです。



私の鬱は、過去の辛い経験に引き戻されるという感じで、


耐えられないほどの過去の経験の心理に戻ってゆく感じで、


つまり、今の状況に悲しみを感じるのではなく、


心理のタイムトラベラーの感じです。


夢でも過去に戻り、号泣して深夜に起きる感じでした。


そして、今回、沖縄に来てからは、夢で死者が出てきたり、


患者が目の前で死んでゆく夢ばかり見ていました。


たえられませんでした。


今回のエクソソーム点滴は、いろいろ調べて、鬱に有効だと判断しました。


これは、人世のゲームチェンジャーになりうるのではないか?


と感じたのです。


そして、


実際、


思った以上の効果がありました。


人格が変わったというか、


違う人になったような感じがします。


とても楽になったのです。


過去を思い出しても、


「だから、何?」


って感じです。


1111.jpg


まだ、3日目ですが、


悪夢はみていません。





これは、私だけの効果かもしれませんが、

もし、

今、精神的に辛い思いをして、

耐えられないという場合、

それから逃れるための

選択肢の一つかもしれません。


治療費は高額ですが、


人生を変えることができるかもしれません。


一回でもいいです。


お勧めします。














私の経験は、


何人もの人を救えるはずです。