宇野良治、医師、医学博士
本日、私の勤務時間以外に、私が勤務するクリニックを受診し、
私以外の医師から診察と説明を受け、
料金を支払い後に、
エクソソームを点滴しました。
保険診療の施設以上に、厳しく、きちんとしたクリニックの管理体制で、
さずが、全国一のグループだと改めて思いました。
点滴後数位時間たちましたが、
特に変化はないのですが、
なんとなく、全身というか、気持ちがパーンとした感じがします。
たとえていうなら、低くどんよりとした雨雲がなくなり、
青い空が広がったような雰囲気です。
エクソソームは、血液を介して、脳のバリアを超えるので、
脳細胞にも影響します。
これって、まず、うつ状態に有効な気がします。

即効性があるのは、精神面だけではなく、
神経系でも即効性があるようで、
内視鏡検査で痛めた僧帽筋の痛みは、
つまり、背部痛は、
驚くくらい軽減しました。
ただし、完治ではありません。
問題は、
どれだけの期間、有効なのかです。
私の予定は、
毎月、12カ月で12回点滴する予定です。
最大の効果は抗炎症作用、免疫調整作用で、
副作用はほとんどないとされているので、
お勧めしたい治療です。
私のIBSはどうなるのか?
経過観察します。