宇野良治、医師、医学博士





本日、私の勤務時間以外に、私が勤務するクリニックを受診し、

私以外の医師から診察と説明を受け、

料金を支払い後に、

エクソソームを点滴しました。

保険診療の施設以上に、厳しく、きちんとしたクリニックの管理体制で、

さずが、全国一のグループだと改めて思いました。



点滴後数位時間たちましたが、

特に変化はないのですが、

なんとなく、全身というか、気持ちがパーンとした感じがします。

たとえていうなら、低くどんよりとした雨雲がなくなり、

青い空が広がったような雰囲気です。

エクソソームは、血液を介して、脳のバリアを超えるので、

脳細胞にも影響します。


これって、まず、うつ状態に有効な気がします。


1111


 即効性があるのは、精神面だけではなく、

神経系でも即効性があるようで、

内視鏡検査で痛めた僧帽筋の痛みは、

つまり、背部痛は、

驚くくらい軽減しました。

ただし、完治ではありません。

問題は、

どれだけの期間、有効なのかです。


私の予定は、


毎月、12カ月で12回点滴する予定です。


最大の効果は抗炎症作用、免疫調整作用で、


副作用はほとんどないとされているので、


お勧めしたい治療です。


私のIBSはどうなるのか?


経過観察します。